[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
イズミティ21(冠)
先日ある催しものがあって
初めてイズミティ21に行きました。
館内でお昼を食べたのですが、とても美味しかったです。

テーブル席は予約ですでに満席。
私は友人と一緒にカウンター席に案内されました。

ランチは一種類しかなかったようなので
1280円のコース料理を注文。


最初は、牡蠣を生春巻きで巻いたものでした。
別になっているグラスのポン酢をかけていただきます。
(写真が暗くてスミマセン

th_RIMG0189.jpg

まぁ、なかなか美味
生牡蠣もこうして食べるとまた新鮮ね。

th_RIMG0190.jpg

続いてちょっと甘めなオニオンスープ。


バター風味豊かなプチパンとサラダも運ばれてきましたが
ゆっくり少しずつ。
このくらいのタイミングっていいわ

th_RIMG0191.jpg

これは和風な醤油味のミニパスタ。

th_RIMG0192.jpg

次は豚のヒレ肉のソテー。
お肉が柔らかく、添えてあるポテトも美味しい。
ソースはかなり濃い(ん、、しょっぱいくらいかな、、
でも外食ってこれくらいメリハリがないと
食べたって感じがしないのも事実ね

th_RIMG0193.jpg

こちらは、友人のブイヤーベース。
コースではお肉かお魚を選べたのです。
写真だけ撮らせてもらいました

th_RIMG0194.jpg

さっきパンが出て、今度はご飯。
両方出て来るって珍しくないですか。(嬉しいわ)
どっちも少量なのが良いですね。

th_RIMG0195.jpg

デザートは三種類。目にも鮮やか。
女子はこういうの好きい

th_RIMG0196.jpg

バナナのムース。
ほんと、しっかりバナナの味がする。

th_RIMG0197.jpg

甘酸っぱいカシスのケーキ。

th_RIMG0198.jpg

完熟した甘いフルーツ。

th_RIMG0199.jpg

これでコーヒーが付けば最高だと思いましたが(図々しくも)
久しぶりにお得でちゃんとした料理をいただいた
って気がして大満足でした!!
かなりおすすめです

ごちそうさまでした
[2014/01/29 12:00] 洋食(全般) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
和風レストラン「まるまつ」
ここは以前にも紹介した(ただの日記なので
紹介とか、そんな大げさなもんじゃないですが
お値段が良心的なわりにボリュームがあって、美味しいんです。
「和風レストラン」らしいですが、色々出してくれますよ。
リンク先はこちらです。

この時は夫と二人で夕食だったので
それぞれこんなかんじ

夫。

まるまつ

ソースかつ丼に、お蕎麦、茶碗蒸しまで付いている定食です。

th_E58699E79C9F_20130719125830.jpg

私。

まるまつ1

こちらでハンバーグは食べたことがなかったのですが
とっても美味しかったです。
デミグラスソースに野菜もたっぷり入っていて
好みの味でした。

th_E58699E79C9F-1_20130719125824.jpg

改めて驚いた。。。というか感動したのがお米の甘みと
ふっくらした炊き加減。
普段のご飯では、主食となるお米の消費が少ない私が
この日は「お米」がおいしくておいしくて
普段では考えられないくらい食べてしまいました。
国産の契約農家さんのお米とだけ書いてあったけど
どこのだとこんなにも美味しいんだろう。。。

お野菜は亘理町のものを使っているらしいです。
初めて知りました。

th_E58699E79C9F-3.jpg

こんなに食べても、デザートは別腹
半分ずついただきました。

th_E58699E79C9F-6.jpg

甘さもくどくどしてなくてグー

今度はメニューのお隣にある「フルーツ杏仁サンデー」を食べてみたいわ。

th_E58699E79C9F-2_20130719125825.jpg


大変まいうーでございました。
ごちそうさま
[2013/07/20 12:00] 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
安達太良PAにて夕食を
先日ちょっとお出かけした際に
安達太良PAで夕飯を食べました。

券売機で買ってからの注文。
こちらでは何度か食べたことがありますが
いつも人がいっぱいのような気がします。
(そういう時間帯なのかしら)

th_RIMG0058.jpg

夫。

th_RIMG0059.jpg

私。

th_RIMG0060.jpg

二人ともなぜかお揃いっぽくカツ
カレーは万人受けしそうな辛さで
お子様でも十分大丈夫な感じでしたよ。


ごちそうさまでした

余力があったらソフトクリームも食べてみたかった。。。


[2013/07/08 12:00] 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
丸信ラーメン
ここは那須塩原市にある「丸信ラーメン」
昔からあるので、昔から行ってます
けど今回は何年ぶりだろう。
夫のリクエストで久しぶりに行ってみました

th_RIMG0052.jpg

ここは透明感のあるスープに縮れた麺が特徴です。

th_RIMG0053_20130701233031.jpg

以前は、ネギがもっとどっさり乗っていて
スープももう少し透明だったような。。。
まあ記憶は曖昧なものだしね

th_RIMG0055_20130701233032.jpg

シンプルなのは相変わらずで、美味しかった
ここは店主さんも気さくな感じが良いです。

th_RIMG0056.jpg

私達が頼んだのは「普通チャーシュー麺」
お肉は味がしっかりしみ込んでいて
薄いんだけど食べ応えがありました。

この日は母も一緒で、ごちそうしてもらっちゃいました。
ありがとう!
まいうーな昼食でございました


[2013/07/02 12:00] 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
紅虎餃子房
先日の父の日は
久しぶりに紅虎餃子房へ

th_RIMG0001.jpg

混むのはイヤなので早めに入ることに
こちらのお店、いつも混雑しているのですが
店内はまだガラガラでした。

th_RIMG0002.jpg

夫はラーメンセットを。

th_RIMG0003.jpg

息子はコンビセットの回鍋肉。

th_RIMG0005.jpg


ネギが乗っている酸っぱいたれがかかった
唐揚げは決まっていて、それに好きな一品をチョイスする形なのです。
それに、スープとご飯、ザーサイ付き。

少し貰って食べましたが、甘くて美味しい。
キャベツはシャキッと。豚肉は厚みがあってとろけました

私は、コンビセットのエビチリ。プリプリ
ソースもピリッと辛くてご飯が進む進む。
というか、ご飯自体がものすごくおいしいの!

th_RIMG0004.jpg

それから、餃子房というからには餃子もね。
ってことで今回はちょっと変わったこちらを

th_RIMG0006.jpg

坦々麻ラー餃子。
皮がぷりぷりっ。
タレはピリ辛で中から肉汁がー

th_RIMG0008.jpg

大満足な紅虎餃子房なのでした。


パパサン、いつもお仕事お疲れさま
感謝しております!!


ここ、名取市にあるイオンモールエアリ内あります。
この後少しショッピングをして帰りました。
たまに家族揃っての外食はいいですね。
息子も喜んでくれたし良かった


[2013/06/18 12:00] 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
