[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
イズミティ21(冠)
先日ある催しものがあって
初めてイズミティ21に行きました。
館内でお昼を食べたのですが、とても美味しかったです。

テーブル席は予約ですでに満席。
私は友人と一緒にカウンター席に案内されました。

ランチは一種類しかなかったようなので
1280円のコース料理を注文。


最初は、牡蠣を生春巻きで巻いたものでした。
別になっているグラスのポン酢をかけていただきます。
(写真が暗くてスミマセン

th_RIMG0189.jpg

まぁ、なかなか美味
生牡蠣もこうして食べるとまた新鮮ね。

th_RIMG0190.jpg

続いてちょっと甘めなオニオンスープ。


バター風味豊かなプチパンとサラダも運ばれてきましたが
ゆっくり少しずつ。
このくらいのタイミングっていいわ

th_RIMG0191.jpg

これは和風な醤油味のミニパスタ。

th_RIMG0192.jpg

次は豚のヒレ肉のソテー。
お肉が柔らかく、添えてあるポテトも美味しい。
ソースはかなり濃い(ん、、しょっぱいくらいかな、、
でも外食ってこれくらいメリハリがないと
食べたって感じがしないのも事実ね

th_RIMG0193.jpg

こちらは、友人のブイヤーベース。
コースではお肉かお魚を選べたのです。
写真だけ撮らせてもらいました

th_RIMG0194.jpg

さっきパンが出て、今度はご飯。
両方出て来るって珍しくないですか。(嬉しいわ)
どっちも少量なのが良いですね。

th_RIMG0195.jpg

デザートは三種類。目にも鮮やか。
女子はこういうの好きい

th_RIMG0196.jpg

バナナのムース。
ほんと、しっかりバナナの味がする。

th_RIMG0197.jpg

甘酸っぱいカシスのケーキ。

th_RIMG0198.jpg

完熟した甘いフルーツ。

th_RIMG0199.jpg

これでコーヒーが付けば最高だと思いましたが(図々しくも)
久しぶりにお得でちゃんとした料理をいただいた
って気がして大満足でした!!
かなりおすすめです

ごちそうさまでした
[2014/01/29 12:00] 洋食(全般) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カフェでランチ
とてもおしゃれなカフェに行ってきました
仙台にある「プリティシモ デザンリシュ

th_IMG_1166.jpg


雑貨やハーブティー、コーヒー
クッキーやケーキも売っていましたよ。
見てるだけで幸せ気分


th_RIMG0974.jpg


今回はランチタイムだったので
パスタを注文することに。


th_RIMG0989.jpg


トマトの生パスタ。
もちもちとした食感が新しい。
濃厚

ほんの少しの、スープがついていました。
緑が綺麗です。


th_RIMG0988.jpg


アイスコーヒーと、レモンのチーズタルトも注文。


th_RIMG0982.jpg


th_RIMG0998.jpg


甘酸っぱくてすごくおいしい!
周りのレモンソースがまた良いの


th_RIMG1000.jpg

おひとり様や、女子二人とか、カップルなどで
賑わっていて、人気店なんだなぁと思いました。
すてきな空間だったわ。

またぜひ行ってみたい!!

ごちそうさまでした

[2013/05/27 12:00] 洋食(全般) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
びっくりドンキーで夕食を
先日、びっくりドンキーで夕飯を食べました。
なんと私達夫婦「人生初」でございました

th_RIMG0868_20130512194618.jpg

外観から気になるし、ハンバーグは好きだし
一度入ってみたいよね!っていう思いが
ようやく叶いました

中にも車やら、バケツやら何だかごちゃごちゃ飾ってあり
とっても楽しげな雰囲気です。
カップルもファミリーもいっぱいで賑わっていましたよ。

th_RIMG0878.jpg

th_RIMG0870_20130512194620.jpg

メニューを見ても、みんなおいしそうでどれに良いかわからず
またまた「帰れま10」を参考にすることに

th_RIMG0871.jpg

ちなみに「ディッシュ」のメニューはこちら

夫は、レギュラーバーグディッシュの300gを。

th_RIMG0873.jpg

私は、女性に人気が高いと評判の
おろしそバーグディッシュ150gにしてみました。

th_RIMG0874.jpg

運ばれてきてびっくりしたのだけれど
ソースが一切かかってないんですね。
ちょっと見慣れないので、恐る恐る口に運ぶ私達。

でも納得!
ハンバーグにしっかり味がついてるから
このままで良いのね
ワンプレートにサラダとご飯が乗っていて
特にご飯のお味がまいうーでした。
ご飯だけおかわりしたくなっちゃうくらいよ


食後にパフェまで注文しちゃいました。
デザート編のメニューはこちらです。

迷って「メリーメリーゴーランド」にしました。
今の時期っぽくてキラキラっ

00

これがまたもの凄く美味しかったの

th_RIMG0880.jpg

パフェっていうと、最後の方はくどいくらい甘くて
嫌になってしまう事もあるけれど
こちらは爽やかでサッパリ。
またぜひ食べてみたいと思いました。


お値段も手頃だし、また来てみたいね。

ごちそうさまでした
[2013/05/13 12:00] 洋食(全般) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
WELCOME TO THE MOON(大河原)
大河原市にある「WELCOME TO THE MOON」で
家族とディナーを食べました

夜桜見物の帰りでした
大河原には「一目千本桜」といって
日本のさくら名所100選にもなっている
素晴らしい桜があるんですよ。

th_RIMG0838.jpg

こちらのレストラン、カジュアルな
居酒屋さん的な雰囲気もします。

ゆるい仕切りがあってプライバシーも
ゆるーく守られる感じがお気に入りなんです。


三人だったので、いろいろ食べられて
お得な「Moonセット」4200円を注文。

th_RIMG0836.jpg

まずは「シーザーサラダ」
たくさん野菜が食べられるのは嬉しいね。
真ん中には半熟タマゴ。
ドレッシングがおいしい。

th_RIMG0830.jpg

出て来るのが早いです
テンポがよくて気持ちがいいね。
でも食べるのがちょっと忙しい?

ピッツアのマルゲリータ。
とろとろチーズが美味。
あつあつのうちにパクっ。

th_RIMG0831.jpg

チキン南蛮とやみつきポテト。

th_RIMG0835.jpg

このやみつきポテトねぇ。
本当に「やみつき」になるんですよ。
なんの味だろう?
よくスナック菓子にある
バーベキュー味に似てるかな。
結構しょっぱいんだけど、パクパク食べれちゃうの!

チキン南蛮もお肉が柔らかくて
ソースがピリ辛。上のタルタルも良いお味。

ポークシチュー。
こちらもお肉がやわらかでした。

th_RIMG0832.jpg

後はハーフパスタが二品。
ひとつはトマトソースで、もうひとつはペペロン。

th_RIMG0833.jpg

これもすいすい入っていきます。
もうね、怖いくらい

th_RIMG0834.jpg

最後は焼きたてのワッフル。
ベリーのソース。
上にはいろんなベリーと生クリーム、アイス。

th_RIMG0837.jpg

これも〆にはいいですね!
甘くて大満足。

これにそれぞれドリンクを一杯ずつ
飲みました。

それでも、一人あたりの金額を考えたら
とってもリーズナブルです

店の中は賑やでしたが、さほど気にならないかな。
デートも良し、女子会でもよし
(実際、お友達と先日こちらを利用したばかり
また行きたいお店です。


ごちそうさまでした

[2013/04/17 15:23] 洋食(全般) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Big Boyで夕飯
Big Boyにて、家族で夕飯を食べました
こちらへ来たのは何年ぶりだろう?
久しぶりに来たらメニューがすっかり変わっていました。
昔だと、まずメインがあって「サラダバー」や「スープバー」が別にあり
付けたいものをチョイスするようなシステムだったのに
今やすべてにはじめから付いてるんですね。
これに「カレー」と「ライス」も好きなだけ。
へー、いいね

夫はビーフシチューハンバーグを。(1258円)

th_ビックボーイ1

これにサラダやスープ、カレーライスなどをよそってきてました。
デザートっぽいのに、杏仁やゼリーフルーツもあったのでそれも。

しかし、メニューに載ってるよりはるかにビーフシチューの量が少なくて
これはいったい?みんなでしばし唖然としてしまいました
でもこうして写真で見ると、不思議と大丈夫みたいね
味はおいしかったそうですよ。


息子は「大俵ハンバーグ&カットステーキ」を。(1468円)
このバンバーク、結構量があります。
ソースはデミグラス。

th_ビックボーイ3

油がはねるので、パチパチが聞こえなくなるまで紙で覆われてました。


私は「大俵ハンバーグ&チキン」(1363円)
同じくソースはデミグラス。

紙に包まれてるところ。

th_ビックボーイ

取って、石に乗せながら焼いてるところ。

th_ビックボーイ2

ハンバークはちょっと固めだったかな。
二個もあるものだから途中でお腹がいっぱいに。
チキンは柔らかくでジューシーでした。

一緒に食べたカレー、ミネストローネのスープ
サラダ、ゼリーなどたくさん食べました。

私達は日曜日の夜六時頃入ったのですが(一組待ちですぐ案内)
七時出る頃には入り口で待ってる人達がいっぱいでした。
流行ってるお店なんですね
お得だし、おいしかったのでまた来よう!

ごちそうさまでした
[2013/03/20 12:00] 洋食(全般) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
