[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
和風レストラン「まるまつ」
ここは以前にも紹介した(ただの日記なので
紹介とか、そんな大げさなもんじゃないですが
お値段が良心的なわりにボリュームがあって、美味しいんです。
「和風レストラン」らしいですが、色々出してくれますよ。
リンク先はこちらです。

この時は夫と二人で夕食だったので
それぞれこんなかんじ

夫。

まるまつ

ソースかつ丼に、お蕎麦、茶碗蒸しまで付いている定食です。

th_E58699E79C9F_20130719125830.jpg

私。

まるまつ1

こちらでハンバーグは食べたことがなかったのですが
とっても美味しかったです。
デミグラスソースに野菜もたっぷり入っていて
好みの味でした。

th_E58699E79C9F-1_20130719125824.jpg

改めて驚いた。。。というか感動したのがお米の甘みと
ふっくらした炊き加減。
普段のご飯では、主食となるお米の消費が少ない私が
この日は「お米」がおいしくておいしくて
普段では考えられないくらい食べてしまいました。
国産の契約農家さんのお米とだけ書いてあったけど
どこのだとこんなにも美味しいんだろう。。。

お野菜は亘理町のものを使っているらしいです。
初めて知りました。

th_E58699E79C9F-3.jpg

こんなに食べても、デザートは別腹
半分ずついただきました。

th_E58699E79C9F-6.jpg

甘さもくどくどしてなくてグー

今度はメニューのお隣にある「フルーツ杏仁サンデー」を食べてみたいわ。

th_E58699E79C9F-2_20130719125825.jpg


大変まいうーでございました。
ごちそうさま
[2013/07/20 12:00] 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
安達太良PAにて夕食を
先日ちょっとお出かけした際に
安達太良PAで夕飯を食べました。

券売機で買ってからの注文。
こちらでは何度か食べたことがありますが
いつも人がいっぱいのような気がします。
(そういう時間帯なのかしら)

th_RIMG0058.jpg

夫。

th_RIMG0059.jpg

私。

th_RIMG0060.jpg

二人ともなぜかお揃いっぽくカツ
カレーは万人受けしそうな辛さで
お子様でも十分大丈夫な感じでしたよ。


ごちそうさまでした

余力があったらソフトクリームも食べてみたかった。。。


[2013/07/08 12:00] 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ほっきめし
亘理町にある田園というところで
ご飯を食べてきました。
ここ、とても人気店でいつも混んでる印象。

今の時期だと旬は「ほっきめし」だということで
迷わずこちらをチョイスです。

私はノーマルなほっきめし定食。
1575円。

th_RIMG0854.jpg


ほっきがやわらかくて、プリップリよ!!
すごく美味しかったー
ついてきた箸休めの大根のお漬け物や
緑の...なんだったんだろ?(笑)も
上品で良いお味でした。

ほっきめし、アップでも撮ってみたわ

th_RIMG0858.jpg


夫はちょっとバージョンアップなこちらを。
ほっきめしミニ御膳。
たぶんほっきめしが少し小さめだったので
ご飯は私と交換しました。これで2520円。


th_RIMG0855.jpg


お刺身や天ぷら、茶碗蒸しなどもついていましたよ。
ここの天ぷらもサクサクでかなり美味。


この日はお客様を交えての会食だったので
昼間から贅沢しちゃいました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした
[2013/05/03 12:00] 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
道の駅 那須与一の郷
なんとまぁ、またもやお久しぶりになってしまいました


今日載せる外ご飯は、初夏に食べたものなので
まったくフレッシュではありません
でもここは記念というか、思い出日記の場なので
すまして載せちゃおう


母と、栃木の大田原市にある「道の駅 那須与一の郷
でお昼ご飯を食べた時のものを。。。
(今だと、与一御膳は栗ごはんも出すんですね


こちらは私が食べたものです。
天ぷらと冷しゃぶなどが付いていて結構なボリュームでした。
デザートのコーヒーゼリーが嬉しい♪

th_RIMG1381.jpg


こちらは母が食べたもの。
ぶっかけが好きな母。茄子が美味しそうでした。

th_RIMG1379.jpg

こちらでは食後にブルーベリーのアイスも食べたのですが
美味しかったです。
あっ一応その時のリンク貼っておきますね。
(私が書いてる”おやつ日記”に飛びます)

産直の野菜もたくさん置いてあったのですが
さすがにここで買って帰るわけにもいかず。。。
残念でした。
こういう時遠くから来てると主婦は悲しいのよねぇ


ここは広くて、他にも地元を紹介するブースなどもあり
まだ出来てから新しいようで
ゆっくり出来そうな綺麗な場所でしたよ。


ごちそうさまでした


[2012/09/20 15:00] 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寿し春でランチ
先日、那須塩原市にある「寿し春」という所で
お昼ご飯を食べました

th_寿し春

お寿司やさんっていうのは、さすがに構えがいいですね。
ドキドキするわ。。。

th_寿し春1

たくさんメニューがあって迷いました。

th_メニュー0

th_メニュー

父はこちらを。お寿司の単品。

th_RIMG1045.jpg

夫はぶっかけ蕎麦。それにお寿司を。

th_メニュー3

th_RIMG1041.jpg

なんというボリューム

th_RIMG1046.jpg

ランチメニューもあるというので
そちらを頼んでみようかなと。。。

th_メニュー2

私はAのマグロ丼セット。
マグロ丼、量もいっぱいで美味しかったです。
お蕎麦もつるつるりん。

th_RIMG1039.jpg

母はBのぶっかけ蕎麦セットを。

th_RIMG1044.jpg

弟はこちらを。

th_メニュー1

th_RIMG1040.jpg

弟にはこの量では足りなかったみたい。
(案外、蕎麦が少なかったしね
ボリューミーだった夫から、少し貰ってました


話しに聞くと、ここは奥さんの名前が「春ちゃん」で
旦那さんは「秋ちゃん」だとか?
ご夫婦仲が良くて、素敵だなと思いました

th_湯のみ

th_湯のみ1

贅沢なお昼ご飯を、ありがとうございました
ごちそうさまでした

[2012/07/12 12:00] 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
