[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
丸信ラーメン
ここは那須塩原市にある「丸信ラーメン」
昔からあるので、昔から行ってます
けど今回は何年ぶりだろう。
夫のリクエストで久しぶりに行ってみました

th_RIMG0052.jpg

ここは透明感のあるスープに縮れた麺が特徴です。

th_RIMG0053_20130701233031.jpg

以前は、ネギがもっとどっさり乗っていて
スープももう少し透明だったような。。。
まあ記憶は曖昧なものだしね

th_RIMG0055_20130701233032.jpg

シンプルなのは相変わらずで、美味しかった
ここは店主さんも気さくな感じが良いです。

th_RIMG0056.jpg

私達が頼んだのは「普通チャーシュー麺」
お肉は味がしっかりしみ込んでいて
薄いんだけど食べ応えがありました。

この日は母も一緒で、ごちそうしてもらっちゃいました。
ありがとう!
まいうーな昼食でございました


[2013/07/02 12:00] 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
紅虎餃子房
先日の父の日は
久しぶりに紅虎餃子房へ

th_RIMG0001.jpg

混むのはイヤなので早めに入ることに
こちらのお店、いつも混雑しているのですが
店内はまだガラガラでした。

th_RIMG0002.jpg

夫はラーメンセットを。

th_RIMG0003.jpg

息子はコンビセットの回鍋肉。

th_RIMG0005.jpg


ネギが乗っている酸っぱいたれがかかった
唐揚げは決まっていて、それに好きな一品をチョイスする形なのです。
それに、スープとご飯、ザーサイ付き。

少し貰って食べましたが、甘くて美味しい。
キャベツはシャキッと。豚肉は厚みがあってとろけました

私は、コンビセットのエビチリ。プリプリ
ソースもピリッと辛くてご飯が進む進む。
というか、ご飯自体がものすごくおいしいの!

th_RIMG0004.jpg

それから、餃子房というからには餃子もね。
ってことで今回はちょっと変わったこちらを

th_RIMG0006.jpg

坦々麻ラー餃子。
皮がぷりぷりっ。
タレはピリ辛で中から肉汁がー

th_RIMG0008.jpg

大満足な紅虎餃子房なのでした。


パパサン、いつもお仕事お疲れさま
感謝しております!!


ここ、名取市にあるイオンモールエアリ内あります。
この後少しショッピングをして帰りました。
たまに家族揃っての外食はいいですね。
息子も喜んでくれたし良かった


[2013/06/18 12:00] 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
幸楽苑で昼食
がっつり食べたい!という夫と一緒に
幸楽苑に行ってきました。

こちらはボリュームがあるわりに
お値段が手頃で美味しいですね

夫はこちらを注文。
写真だと真ん中。

th_こうらく1

ラーメンに

こうらく2

白ご飯、餃子つき。

こうらく3

私はネギラーメンを。
(そんなに辛くはなくて美味しいです)

th_こうらく


こうらく4

餃子は半分ずつ。
ここの餃子、すごく好きです!
少し小さめで皮がパリッと焼き上がっていて
中はとってもジューシー。
ご飯も、二、三口くらいもらいました。

いつもはいっぱいで、待っていての
席案内になるのですが
この日は珍しくあまり混んでなかったです。
ラッキーでした。

まいうーでございました
ごちそうさま
[2013/04/25 13:25] 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ラーメンショップでお昼ごはん
夫とお昼ご飯
たまーにこういうガッツリとした
「ちゃんとしたラーメン」が食べたくなるのよね

こちらのラーメンショップは、以前にも記事にした事があるかも。
とにかく味がしっかりしていて(濃い!)
美味しいんですよ
たまに思い出して食べたくなる魅惑のお味。


夫は新メニューの「厚切りトロチャーシュー・味噌」(900円)
を注文しました。
他にも醤油と塩がありましたよ。

th_厚切りトロチャーシュー

スープはちょっと辛かったようです。
とろとろのチャーシューはなぜか少ししょっぱ目。
でも厚切りのお肉がたくさん入ってました。

いつもだとこれに+250円を出して、白いご飯と餃子
それにキムチが付いたセットを頼むのですが
この日は単品で正解だったようです。
(絶対ご飯が進んだと思う!と言ってました食べ過ぎには注意ですっ)


私は「ネギラーメン」ここの看板メニュー。(650円)
スープは醤油なんだけど、背あぶらが入っているので
濃厚で一見醤油とんこつみたいなんです。
ネギがシャキシャキと良いお味なんですよね。
どうやって味付けしてるのかな。聞いてみたい

th_ネギラーメン

ぜったい後から喉が渇くよね。。。
と言いながら完食(笑)
大満足でした


ごちそうさま

[2013/03/28 15:33] 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
酢豚定食
亘理町にある「香満城」というところで
酢豚定食を食べました。(780円なり)


th_E58699E79C9F-2.jpg


何ヶ月かおきに、ここの酢豚が発作的に食べたくなるんです。
私は酢好きなのでこれにまたプラスして
酢をかけますが、本当はこのままでも十分いける
とっても美味しいお味ですよ。


th_E58699E79C9F-1.jpg



ちょっと固めの人参が、いつも気になるんだけど
付いてくる杏仁がまた大好物なの


ご飯の量は、私からするとすさまじくていつも残してしまうのだけど
夫は綺麗に食べるからすごい


また食べに行きたいな。
ごちそうさまでした



[2012/10/07 12:00] 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
