[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ジャッカセ(那須ガーデンアウトレット内)
那須ガーデンアウトレットの中にある
「ジャッカセ」というイタリアンのお店で
ランチを食べました。


th_RIMG0641.jpg


中は白と赤を基調としたお洒落なつくり。
客層は若いカップルから、お子さん連れ
落ち着いた雰囲気のご夫婦まで様々いました。


厨房がガラス張りになっていて、パスタを茹でるところ
大きな石釜でピザを焼くところなどが見れましたよ

th_RIMG0642.jpg

私はBを。息子はCを注文しました。
これって週代わりのようでした。


こちらが私のパスタ。

th_RIMG0639.jpg

こちらが息子の。
スープパスタなので、トマトがはねて服を汚してました
上手に食べれるよう練習しましょうね

th_RIMG0640.jpg

コーヒーはおかわり自由だったので
食前と食後に二杯いただきました。

th_RIMG0638.jpg


アツアツパスタは美味しかったな。
雰囲気も良かったし、コーヒーも美味しかった。
今度機会があったらピザも食べてみたいわ。

ごちそうさまでした
[2013/02/27 12:00] 洋食(イタリアン) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カフェ コムサ 仙台エスパル店
みなさま、お久しゅうございます
なんと三ヶ月もほったらかしにしていたみたい。
また少し真面目に書く予定(よていね)なので、あたたかく見守ってくださいね。

早速記事を
仙台のエスパルの中にある「カフェ コムサ」で息子とランチしました。

いつもケーキを食べながらお茶してみたいなって思いつつ
人がいっぱいだったり自分がお腹いっぱいだったりするので(笑)
なかなか機会に恵まれない憧れの場所でもありました


初にして相手は息子。
ここは何と言うか「女子向き」な白を基調としたお洒落カフェ。
彼ははじめちょっと戸惑い気味でしたが、ちゃんと母に付き合ってくれ感謝感謝
「今後のデートにきっと役立つよー」とか何とか言いながら、さり気なく入ってしまいました

ランチはサラダとパスタ(四種類の中から選べました)
それとドリンク付きで、一人あたり1200円前後でした。

まずパプリカの色が鮮やかなサラダ。
かかってるドレッシングも美味しかったです。

th_RIMG0572_20130213132810.jpg

こちらは息子が頼んだトマトのパスタ。
ちょっと貰って食べたけど、お野菜が甘くて
トマトソースは案外あっさり目でお上品な味。

th_RIMG0573.jpg

私はこちら。週変わりのパスタから、長芋と明太子のクリームパスタを。
こちらもとても美味しかった
案外濃厚でしたよ。

ここのパスタは当たりですね

th_RIMG0574.jpg

食後は二人ともホットコーヒーを。

th_RIMG0575.jpg

本当はこれにケーキもいきたかったところ。
でもちょっと先を急いでいたので本日はここまでにしました。

立地も良いし、お洒落だしかなりおすすめスポットです。
私はまた来たいです。今度はケーキ食べるわ!

大満足
ごちそうさまでした
[2013/02/13 15:00] 洋食(イタリアン) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Barbaresco(仙台トラストタワー1F)
一ヶ月以上更新がないと、上に広告が入ってしまうのね
おやつのほうは、なるべくまめに書いてるつもりだけど
こちらは気付くとまったくの放置でした。
今日は気を取り直して書きます



先日、お友達とご飯を食べに行きました。
仙台にあるトラストタワーに入っている
「バルバレスコ」というイタリアンのお店です。

お洒落な内装。
お客さんは若いカップル、グループや子供連れの方もたくさんいましたよ。
人気店なんですね


th_RIMG0315.jpg


自分が座った席から外を見るとこんな感じ
クリスマスになったらさぞ美しいだろうな。

th_RIMG0317.jpg

お料理が選べる「ディナーコース」を予約しました。

まずは前菜三種盛り合わせ。
「モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ」
「本日のパテ」「グリッシーニの生ハム巻き」
(たぶん、こんな名前でした)

どれもこれも美味しいです

th_RIMG0319.jpg

フォカッチャ(これは二人分)

th_RIMG0318.jpg


パスタは自分が食べたいものを選ぶ事ができますよ。
こちらが私が頼んだ「小エビのアラビアータ」
通常のハーフサイズらしいです。

th_RIMG0321.jpg

これはお友達が選んだ「フレッシュトマトと水牛のモッツァレラチーズ」

th_RIMG0323.jpg

それとこちらは「ニョッキ」
アサリとバジルがおいしそっ。

th_RIMG0325.jpg


メインディッシュはお肉とお魚から選べたのですが
なぜかみんな揃ってお肉に
「山形県産 平牧金華豚のグリル バルサミコのソースで」

これは油が多いお肉だわって思ったのだけれど
やわらかくて、ソースがまた酸味と甘みがちょうど良くで美味しかった

th_RIMG0328.jpg


デザートも選べました。
私は「チョコバナナタルト」
これはぎゅっと甘いバナナと濃厚なチョコがぎっしり。

th_RIMG0333.jpg


お友達が頼んだデザートも撮らせてもらいました。
ひとつはキャラメルシフォンケーキ。
一口貰ったけど、フワフワ感がなくてどちらかというと
固めのスポンジケーキのような。

th_RIMG0335.jpg

もうひとつはパンナコッタで、フルーツソースが入っていました。
細長いグラスに入っていてお洒落でしたよ。

th_RIMG0334.jpg


飲み物はホットコーヒーにしました。

th_RIMG0337.jpg


ここまでで、ひとり2800円のコースですが
日曜日と祝日のディナーはピザが全品半額!ってことで
なんと四人で二枚追加しちゃいました。

マルゲリータと

th_RIMG0327.jpg

オルトラーナ(季節の野菜)
こちらはかなりしょっぱかったです。

th_RIMG0326.jpg


ピザは、パリパリした生地が美味しい。
これだけ食べに行っても良い感じ


しかしもう苦しいくらいお腹いっぱいになりました。
これだけ食べたら、当たり前ですが


初めて行った場所でしたが、美味しかったしお洒落だったし
店員さんもみんな感じがよかったです。
またぜひ行ってみたいな。
楽しい楽しい女子会でした
ごちそうさま

[2012/11/09 15:00] 洋食(イタリアン) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
コパンでパスタ
久しぶりに行きました。
たぶん二年ぶりくらいかな。

th_RIMG1030.jpg


パスタのお店「コパン」です


th_RIMG1029.jpg


ランチメニューもあったのですが
なぜかあまりお得感が感じられずに
普通に好きなパスタとサラダを頼みました。

夫は「エリンギとベーコンの醤油味」大盛り。787円(+189円)
ちょっと味見させてもらいましたが
あっさりした中にほんのり醤油味。
良いお味だと思いました


th_RIMG1028.jpg


私は、ほうれん草とベーコンの塩味。714円。
生パスタはもっちもち!
ベーコンの塩味がまた良いの


th_RIMG1027.jpg


そしてベビーリーフサラダの小(367円)
生ハムが乗っていて美味しかったです
シェアしました。


th_RIMG1026.jpg


お値段がもうちょっと安かったら
マメに来れるのですが
量のわりには、やっぱり少し高く感じます。
(普段、満腹感があって安いところへ行く事が
多いせいなのですが

無期限のポイントカードも作ってもらったし
また来るとしよう


ごちそうさまでした

[2012/06/30 12:00] 洋食(イタリアン) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ペニーレイン(大河原町)
久しぶりに行ってみました。
大河原町にある「ペニーレイン」
というレストラン

th_RIMG0845.jpg

時間は4時半ころだったので
かなり早めの夕飯といった感じでした

いろいろメニューにはありましたが
やっぱりパスタがイイネ!ということになり
夫は「明太子のマヨネーズスパゲティ」(890円)
を注文。
この組み合わせって美味しいんですね。
最近知りました

私も一口もらったけど、上に乗ってる
カイワレと明太子+イカ
そしてマヨが最高にマッチ

th_RIMG0843.jpg

サービスで、自家製パン(たぶんそうだと思います)
をいただきました。
これが甘くてふっわふわ

th_RIMG0842.jpg

私は「あさりとトマトのスープスパゲティ」
を(920円)注文しました。
これ、どんぶりで出てきました。
”スープを飲み干して”とは
確かにメニューに書いてあったけど

th_RIMG0844.jpg


トマトの酸味と甘さが上手いなぁ。
そして殻ごとのアサリがいっぱい入ってました。
んーとってもヘルシー。
スープね。もちろん飲み干しました!


おいしくいただきました。
今度はケーキも食べてみたいかも。


ごちそうさまでした
[2012/05/07 12:00] 洋食(イタリアン) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
