[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
老舗の洋食屋さん
那須塩原市にある「五十番」という洋食屋さん。

th_RIMG0937.jpg

ここは昔、小さい頃おばあちゃんの家に泊まりに行くとよく出前を頼んでもらったお店。
私はオムライスが大好物で、たぶんそればっかり食べていたような気がします。

th_RIMG0939.jpg

懐かしくなって、何十年かぶりに入ってみることにしました。

ここは昭和44年からやっているお店らしいです。
そんなに前からなんだと、あらためて感慨深げになる

th_RIMG0940.jpg

壁紙も、何てレトロなんでしょう。
むしろカッコイイわ!

私は昔を懐かしみながら「オムライス」を注文。
みそ汁付きで840円。

th_RIMG0941.jpg

ケチャップがベターっと付いてるところなんか
くどくもたまらなく良いですね!
卵に包まれたケチャップライスがまた美味しい。
グリンピースがポイント高い
あと添えられたたっぷりのパセリが嬉しい。
でも、ご飯の中にチキン入ってたかな?あれどうだったろう

th_RIMG0942.jpg

夫はナポリタンとハンバーグのセット(お値段はたしか950円だったような)に
半ライスとみそ汁つき(こちらは110円ってハッキリ覚えてるの)

th_RIMG0944.jpg

ナポリタンはこれでもかってくらいソースが
べちょーっとしてて美味しい!!
これがまた家では絶対作れない感じなの。
ハンバーグも美味しいし、デミグラスソースも煮込んだ感じが
とっても濃厚で素晴らしく美味でした。
(もちろん、私も味見

日曜日の夕飯時ということもあったのでしょうが
次から次へとお客さんが来て、ずいぶん繁盛店なんだなって感心しました。

懐かしい味を食べられて幸せな時間でした
また機会があったら寄りたいな。

ごちそうさまでした

[2012/05/29 12:00] 洋食(全般) | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<100円マック | ホーム | ほわいとらでぃっしゅ(蔵王わくわくファーム)>>
コメント
--きゃ~!!--
ご、五十番!!!

郷愁ですな~(笑)

私はお子様ランチかポークソテーが
思い出の味かなv-10

[2012/06/02 21:27] URL | コト #o2tQtWMo [ 編集 ]
----
コトさん♪

こんばんは^^
あはっ。懐かしかった?
コトさんは、お子様ランチかポークソテーなのね。
また行きたいなぁ。
私今度はハンバーグにする(笑)
[2012/06/03 17:02] URL | popo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poponoonaka.blog.fc2.com/tb.php/25-ae76e0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
